house-0020
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1365686174/
1: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:16:14 ID:naIngMX50
ちなみに無職になった。

2: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:21:19 ID:kJjwhp3U0
まず語れ

3: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:23:43 ID:naIngMX50
>>2
そうだなー

とりあえずスペック
26歳
フツメン
無職
初の借金は21歳

書き溜めないから亀さんだけど許してね

スポンサーリンク


4: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 2013/04/11 22:25:19 ID:2Ohz9mQg0
今後の予定

9: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:38:48 ID:1VK5nbGE0
>>4
とりあえず今日面接行ってきたよ。
工場とゲームセンターのアルバイトだけど。
掛け持ちしてお金ためてく。

6: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:29:28 ID:/oRUAF2N0
なんで自己破産する事にしたのー?

9: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:38:48 ID:1VK5nbGE0
>>6
借金って言っても自分で借りたわけじゃなくて連帯保証人ってやつ。
ムカつきすぎて返す気失せてきて自己破産することにした。
親父を初めて泣かせてしまった。まじで鬱

7: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:34:36 ID:naIngMX50
当時の俺は本当にバカで世間に悪い人なんていないって本気で思ってたんだ。
だましたり詐欺にあったりなんてこんな田舎じゃないだろうって思ってた。

当時仲が良かった友人(Aとする)と結構な頻度で飲みに行ったりしてた。

A「俺、夢があるんだ!」
俺「へー、ドンナ夢??」
A「会社起こす!みんなに感謝されてみんなが笑顔になるような事業!!」
俺「すごいじゃん!立派な夢だなー」

なんて感じにはなしてた。
Aはなにごとにも熱く真剣なやつだと思ってたんだよ。


思い出したらムカついてきた。

8: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:38:05 ID:yKx9fSvN0
見てるぜ

11: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:44:14 ID:1VK5nbGE0
>>8
ありがとう


Aに聞いてみた。

俺「感謝されて笑顔になるのはいいけど具体的にどんな事業なのさ」
A「んー、たとえばボランティアみたいなのかな。震災とかあったら無償で駆けつける。利益は広告とかで確保する」

俺はバカだったから鵜呑みにした。本当にバカだよ。ごめんって!!!



俺「まじでスゲーな!応援するから今のこの笑顔がない日本元気にしてくれよ!!」

とかまじでアホ。もっと具体的な事聞いとくべきだった。
Aを信頼してたってのもあったんだけどね。

10: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:43:20 ID:yKx9fSvN0
連帯保証人て本当に危ないんだな
絶対に気をつけよう

12: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:47:22 ID:1VK5nbGE0
Aもいきなり金貸してくれ!なんて言ってこなかったし
俺は「A頑張ってるんかなー」程度に考えてた。

半年くらい過ぎたころかな…
A「俺君!!とうとう起業間近だよ!!んで、ちょっと相談があるんだけど…」

13: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:52:28 ID:1VK5nbGE0
A「お金貸してくれない??」
俺「いくらくらい?俺もあんまないよ」

少しの沈黙の後に
A「500万…」

俺は飲んでた焼酎吹いた。
飲み屋の姉ちゃんにもろかぶり。スマソかったな。

俺「無理無理!!俺の家この前リフォームしたばっかだし、じいちゃんばあちゃんの介護費用でいっぱいいっぱだもん」

親がすでに他界しているため、じじばばの世話は長男である俺がしてた。

A「じゃぁ借りてくるから連帯保証人なってよ…お願い!!1」

Aのあまりのしつこさと店の中で土下座されたからしぶしぶ了解するしかなった…
周りの目に耐えれなかったんだ。。、

14: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 22:53:23 ID:1VK5nbGE0
ちなみに今の親父は親戚の人ね。
色々世話してもらってて一応親父ってよぶようにしてる。

15: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:01:54 ID:hZ/Ry74b0
法律の事よう判らんけど
もし万が一申請が受理?されなかったらどうする?

17: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:03:58 ID:1VK5nbGE0
>>15

一応弁護士さんは自己破産できるでしょう!
って言ってくれたからなんとかなるとおもう。
できなかったら民事再生っていうので借金を圧縮できるのもあるみたいだし

24: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:15:05 ID:hZ/Ry74b0
>>17
上手く行くと良いな
人生金が無いと信用も友情も逃げることが有るけど
世の中そんな人間ばかりじゃないしカネ全てじゃないさ
応援しか出来んけど再出発頑張れよ

26: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:18:11 ID:1VK5nbGE0
>>24
弁護士さんも似たようなこと言ってたわ。
俺ももともと自己破産ってすげー嫌な雰囲気でやるやつなんてろくなやつがいないって思ってたからすごくつらかったんだよね。
それ言われてかなり安心したっていうか泣いた。

28: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:21:43 ID:NJACYuGgP
>>26
そうかそれならいいが
自己破産が受理されなかった場合にする手続きは特定調停というやり方
まあ頑張れ

16: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:02:32 ID:1VK5nbGE0
Aはかばんをその場で漁り、なにやら紙みたいなのを取り出して俺に書かせた。
今思えばかなり強引だったな…とも思う。

そしてすぐさま俺の家に行き印鑑を持ってきて押してしまった。
俺は本当にアホです。すいません。

それから2年くらいしたかな…
なんか家に封筒届いてて、見たら難しい言葉がいっぱい書いてあったんだけど
要はAが逃げた。お前が借金返せって内容だった。

初めて目の前が真っ白になった。
初めて声が出なくなった。
初めて人が信じられなくなった。

とりあえず金額見てみると
利息込で480万ほどだったな。

ちなみに俺の年収は250万いかないくらいで
とてもじゃないけど払える見込みがない…
実家だけど介護費用やら払っていったら手元に3万くらいしか残らない生活だったし。
でも頑張って1年くらい返し続けた。

借金を返すために消費者金融でお金借りたり
どうすればいいかわからなくなってた。
こんなの誰にも相談できねーよ。って心底思ってた。

18: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:04:57 ID:Ly30K3280
すごいな、その程度のいきさつで保証人になるって。
振込め詐欺より引っかかる要素がない。
そんな経過では家族の保証人にだってならんぞ、普通は。

22: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:12:21 ID:1VK5nbGE0
>>18
本当にバカでした。
軽率すぎて親父に殴られましたよ。
人間ってやっぱ怖い。

19: 【Dliveetv1347375601300903】 本日の利用料 1,210円 2013/04/11 23:05:11 ID:bbJF+Ggu0
借金を返すために借金したら基本自己破産出来ないとか聞いたけど…

21: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:11:27 ID:1VK5nbGE0
>>19
そうなのか?
弁護士さんに借金の詳細聞かれたときその部分だけ聞き流してたから
そうなのかもしれないな…

20: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:10:10 ID:1VK5nbGE0
消費者金融で借りたりしてら気が付いたら借金が550万くらいになってた。
もう頭がおかしくなって、付き合ってた彼女からせびったり、最低クソ人間になってしまった。

んで、親父(親戚のおじさん)に相談したら

「もう自己破産するしかないだろう…」

ってなかれた。死にたくなった。

俺の家はかなりの田舎にあるんだが
田舎はやはり情報が早い…一気に知れ渡った。
どうやらみんな俺の表情の変化や雰囲気でなにかあったと元々悟ってたらしい。

幸いなことに俺はもともと近所のじーさんばーさんとは仲良くしてたから
みんな心配してくれて、介護の手伝いとか野菜くれたり米くれたり本当に助かった。

23: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:13:25 ID:NJACYuGgP
自己破産できなさそうだけどどうすんの?

26: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:18:11 ID:1VK5nbGE0
>>23
まじ??
弁護士さんはおそらく大丈夫って言ってたぞ。
最悪民事再生ってので借金額抑えて利息なしで払っていくってのもあるから
自己破産通らなかったらそっちにするって言ってた。

もし両方ダメなら俺もう無理。さよならするはwww

25: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:15:20 ID:1VK5nbGE0
そんで近所の奥さんが
弁護士事務所の資料持ってきてくれた。
すぐに電話したよ。
普通に考えればすぐ電話して相談するべきだったんだけど
焦りとか意味不明な不安とかで冷静に判断できなかったんだ。
介護の疲れとか仕事の疲れとか色々重なって本当にやばかった。

んで、なんどか弁護士事務所に相談に言って
最終的には親父と二人で弁護士事務所に行って自己破産のお願いすることにした。

27: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:20:12 ID:y05GFkfP0

29: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:24:38 ID:1VK5nbGE0
今は借金の請求とか全部止まってる。
ただ自己破産する時は職の制限があって、辞めなきゃいけなかったから今無職。
なんとか失業保険でやりくりしてる。

申請は通るかどうかはわからんけど
おまえらに言っておく


保証人にはなるなよ。
家族でさえ危ないらしいからな。
それと消費者金融は頼るな。

月8000円の返済ですって言われても
少額に感じるかもしれんがかなり首絞められるぞ。


ギャンブルで金借りる奴結構いるみたいだけどやめておけ。
主にパチスロが多いだろうけどぜってー返せなくなるから
ギャンブルしてなくても返すのがしんどい俺が言うから間違いない。


人間関係は難しいけど
当時の彼女が今でも俺のメンタル支えてくれてるからなんとかやっていけそう。
人間みんながみんなこんなやつばっかじゃないからって思えるようになってきた。


近所さん、親父、彼女、友達、
知らない間にたくさんの人が助けてくれてた(当時の俺はそれに気づけないほど焦ってた)

借金は絶対にするな!!!


おしまい「

30: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:28:53 ID:55vDwD2Z0
スロットで13万借金の俺に一言

32: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:29:44 ID:1VK5nbGE0
>>30
働け。
13万ならまだ返せる。

33: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:31:08 ID:55vDwD2Z0
>>32
働いてる
給料以上に突っ込んでしまってこの有様さ
親からも金借りてる屑です

34: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:34:20 ID:1VK5nbGE0
>>33
屑過ぎワロタwwwwwwww


はい、人の事言えないくらいアホです。すいません。

マジレスすると
スロットってのは事故が起きないと勝てない。
3万勝って返済まで後5000枚か・・・
とか考えてたら絶対に減らない。増えるだけ。まじで。
それで俺の友達は苦しんでた。

18のころパチ屋で働いてたからそういう話はよく聞く

35: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:39:04 ID:55vDwD2Z0
>>34
親に申し訳無くて涙が出てくるぜ…

やっぱり勝てない仕様になってるのな…
ただでさえ最近事故待ち台しかないのに何やってんだ俺…

37: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:41:28 ID:1VK5nbGE0
>>35
最近の台はART(笑)が主流だからな…
絶対勝てないwwwww
俺は吉宗で引退したからARTの性能はしらないがwwww

ていうか昔からスロットってのは勝てない仕組みになってるぞwww
勝ち目的より楽しむ目的で逝けば投資も抑えられるんじゃないか??

39: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:45:35 ID:1BfMlgUGi
>>37
俺はスロット(笑)辞めて、株で儲けているぞw

40: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:47:15 ID:1VK5nbGE0
>>39
株は全く無知だからわからんwwwww
FXってのが危険ってことくらいしかわからん。
楽して稼ぐのは絶対あぶないとおもうから俺はやらないけどな

43: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:56:34 ID:1BfMlgUGi
>>40
俺も実はあんまりよく分からんw
ただ、10年に一度位のアベノミクスバブルだから株やるなら今でしょ!って感じなんだよな。

45: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:58:08 ID:1VK5nbGE0
>>40
儲かるといいな!健闘を祈ってるぞ!
マジレスするならちょっとでも稼げたらすぐやめるんだw



今日はもう寝ます

話聞いてくれてありがとうw
おやすみ0

42: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:49:04 ID:55vDwD2Z0
>>37
通常からチャンス引いて演出中にチャンス引いて高確入ったあともチャンスを引いてART
更にARTからチャンス引いてゲーム数上乗せするだけの簡単なお仕事w
絶対勝てないよねwwww

金無い→増やしたい→負けるのループ
依存性って怖いねwwww

はぁ…

44: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:56:43 ID:1VK5nbGE0
>>42
マジで簡単じゃねーから。
もしそれが簡単なお仕事だと申す企業があればそれは間違いなくブラック企業w

いっかいもちつけ
お前は今冷静さを欠いている。冷静に考えれば2万あったら1か月食えるぞ。
残ったかねは借金返済に回せる。
マジで死ぬなよ

36: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:39:32 ID:Yt0Fv64w0
金利って、いくらだったのかな?

38: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:42:43 ID:1VK5nbGE0
>>36
消費者金融は18%
銀行のは10%くらいだったと記憶している。
返すのに必死で利息とかカチ無視してた。
というか利息のこと考えたくなかった。

41: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:48:33 ID:Ly30K3280
法律事務所でバイト中の浅知識だが、年収250で借金総額500で、破産するとやめなきゃならん職種だったら、
個人再生とか任意整理のほうがよかったんじゃないかなー。
破産じゃないとダメな理由があったのかなー。

44: 名も無き被検体774号+ 2013/04/11 23:56:43 ID:1VK5nbGE0
>>41
俺の頭の中は破産しかなかった
親父も同様でそんな感じで。
でも、そういわれればそうだったかもしれない…
でも、借金ってのは本当に冷静さ欠くよな。
早く楽になりたいでいっぱいだったわ。

48: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 00:20:34 ID:9J2EZfsf0
借金でやばくなったら、足りない頭で悩んでも傷口広げるだけだから、自治体か弁護士会か法テラスの
無料相談いった方が良い。最終的に解決頼めばお金はかかるけど。
CMバンバンやってるとこには、依頼者より自分の利益優先するような質の低いのも多いから、注意が必要。

50: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 01:12:01 ID:itqWTLBZP
サラ金あちこちから金借りて半年くらい自分は雲隠れしといて、
実家取立ての際は親に縁を切ったと一言ってもらえば、
なにも問題なく自己破産までいけるって聞いたけどまじですか?

53: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 01:25:49 ID:r0oZP6o40
逃げたAは何処に行ったんですか?
警察とかは?

55: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 01:27:40 ID:AJ8dgoO10
ウシジマくんみてたら消費者金融なんて怖くていけない

56: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 01:30:57 ID:GA+/v86qP
印鑑押すってこえーな

57: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 01:33:52 ID:Y3F4zoqy0
ナマポはやめろよ

58: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 02:03:25 ID:Eisf2CtU0
今ウシジマくんよく読んでるけど勉強なるよ

59: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 02:12:35 ID:BM+shLE00
自己破産するなら、最低1000万は借りてからじゃないとバカみたいだよ

64: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 12:22:39 ID:Lcoo+r5m0
自己破産申請してるから休ませてほしい
っていう新人社員がいたけど、すぐクビになってた

63: 名も無き被検体774号+ 2013/04/12 11:22:56 ID:R8ee1uIU0
今からウシジマくん読むわ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...