7f862acd-s
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438089913/
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:25:13 ID:Mv1
普通が400万だと思うけど


そんなにお金って大事か?大事だけどある程度でよくないか?
女が金に関して話してるのって引くよな…w

3: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:26:42 ID:R3J
>>1
微妙だし場所による
まぁいい方

2: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:26:12 ID:Se4
年収400万って将来どうするつもりなの?

4: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:27:03 ID:WaQ
400万あれば生きてくのには困らない

5: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:27:23 ID:93k
俺働きはじめて思ったことは
年収400万だと300万は貯金できちゃうなって

スポンサーリンク


6: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:27:38 ID:E5Z
おい止めろ、もし女より低い年収だったら悲しいぞ

7: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:27:41 ID:6uX
400万でなにができるの?
親の合計が1000万だったけどあの生活しかできないのかと思うと不安でしかないわ

10: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:29:02 ID:sSd
>>7
お前に金かけてくれてたんやで、多分

9: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:28:14 ID:Se4
今の生活にはギリギリ困らないかもしれないけど、将来はどうするの?
リタイア後に必要なお金は2000万は必要だよ?
そもそも子供の学費とかは?

11: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:29:12 ID:SF5
良い方だよ普通に





たぶん

13: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:31:55 ID:ihT
一人で生きてくなら余裕じゃね?

14: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:31:56 ID:Se4
400万だと子供とか厳しすぎるわ

17: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:33:36 ID:R0i
>>14
その半分でガキポコポコ作ってるチンピラもいるからヘーキヘーキ

21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:35:24 ID:Se4
>>17
それは大学にも行かせられないだろ
それは可哀想

15: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:32:30 ID:E5Z
7、800万くらいじゃないと人に言うのも憚る

16: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:33:17 ID:Mv1
なんか学歴より大事な気がするわ…
年収400万って上位20%くらいやろ…
500万が上位10%
600万が上位5%
700万上位3%
1000万だと上位1%くらいだろ…

18: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:33:48 ID:9VK
20~30代の平均は300万じゃなかったか?

22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:35:54 ID:6uX
>>18
そんなに低いのか
中央値だよね?

27: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:42:42 ID:9VK
>>22
大卒高卒中卒全部ひっくるめた平均だよ

19: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:34:35 ID:ihT
平均なのに低いって言われても…

20: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:35:15 ID:sSd
しかも年収だけ見てもわからんものだぞ

23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:38:37 ID:Se4
大卒の平均は670万くらいなのにな

25: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:38:55 ID:eef
俺ボーナス抜けば300万程度の雑魚だけど一生独り身のつもりだわ

26: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:41:37 ID:E5Z
年収計算でボーナスは抜かないだろ

28: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:43:35 ID:sSd
田舎だと世帯年収にすると激増するとこもあるで

29: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:44:14 ID:Se4
田舎なら100歩譲って年収400万でも我慢できるかもしれん
都会じゃ貯金とか全然できなそう

30: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:44:24 ID:3Pg
400やったら普通やろ

31: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:45:31 ID:XEQ
今年の予定年収が400万だわ

32: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:46:08 ID:2rw
地方なら家賃22000とかあるしな仮屋

34: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:49:23 ID:tS7
地方なら400万もらっていれば家族持っても全然で生活できるなー
でも都会じゃ家族なんて持てないな
共働きでようやくって感じか

37: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:51:32 ID:Se4
平均300ってニートとかも含めてだろ
こんなんであぼーんとか短期過ぎだわ

38: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:51:36 ID:6uX
家持ってる持ってないで大分変わると思うけど
田舎って車でアホみたいに金かかるしあまり安くないしでおもったより金かかるからな

39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)22:51:48 ID:UcK
20代でなら多い方だね20代で500万以上なら上位2割

40: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)23:03:08 ID:LWd
そんなこと言われたって

41: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)23:12:20 ID:hPs
ふつうぐらいだからへーきだよ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...